宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGありがたい訪問

2012.09.17

昨日の夜、教室や自習室の片づけをして

帰り支度をしていると、

突然ドアがノックされた。

「こんにちは~!」

と声が聞こえたので、

ドアの方に行ってみると、

なんとT先生夫妻が立っているではないか!!

私「ど、ど、どうしたんですか!!??」

T先生「いや~、ちょっと近くまで来たので、

    これは宮崎塾に行かないと、

    ということで来たんですよ~。」

ということで、近くまで来たので

寄ってくれたらしい。

T先生は学校勤務時代に仲の良かった先生で、

年も近いこともあり、当時色々な話しをした。

プライベートで飲みに行ったりもした。

ちなみに奥さんがすごくかわいい。

そのかわいい奥さんとも飲んだことがある。

あ、もちろんその場にT先生もいて一緒に飲んだだけだ。

誤解のないように(笑)。

冷蔵庫にオロナミンCがあったので、

3人でオロナミンCで乾杯。

塾の近況や、学校の近況、

プライベートはあーだ、こーだ、

北海道は楽しいとか、

オロナミンCはおいしい、とか、

なんか色々な話題だったが、

結局2時間ほどワーワー話した。

すごく笑って楽しかった。

ブログも見てくれているみたいで、

「4階に自習室ができたんでしょ~?」

と言って、ニヤリとして聞いてきてくれた。

だから4階自習室や給湯室など、

塾を案内した。

T先生は事前に宮崎塾を予習してきたみたいで、

すでにすごく詳しかった。

「あー、ここがうわさの給湯室ですね~」

とかなんとか言っていた(笑)。

最後に宮崎塾が天下に誇る、

感動VTRを見てもらった。

私が受験生に向けて作ったVTR。

多分感動してくれた。

と思う。

うん、多分。

楽しすぎてあっという間の2時間だった。

私は一人で塾をしているので、

普段、気心の知れた人と話すことが少ない。

だからこのような訪問はすごく嬉しい。

開塾して半年くらいしか経っていないが、

すでに何人もの人が来てくれた。

前の職場の先生であったり、

これまでの卒業生であったり、

高校時代の同級生であったり。

本当にありがたいです。

ちなみに私がT先生と同じくらい仲の良かった先生に

K先生がいるのだが、

K先生は未だに塾に来てくれない。

K先生、待ってます!!

0848-24-0190

お問い
合わせ