宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGようやく一段落した

2013.05.15

新しい授業スタイルを考えていたときに、

日本数学検定協会様から嬉しいお話しをいただいた。

そして私の考えていたことをやらせてもらえることになり、

機器を借りていろいろと作ることになった。

最初はわけがわからず、

とにかく機器をいじくり回していたのだが、

ようやく使い方がわかるようになった。

というわけで、ここ最近はずっとその機器を使って、

いろいろなものを作成していた。

まぁ、作成中はもちろん誰もおらず、

私一人で黙々と作っていたので、

なんてゆーか、楽しくはなかったよね。

やっぱり生徒って大切だなー、と改めて思った。

授業はコミニケーションがあるから楽しいんだなー、と。

何時間もかけていくつかコンテンツを作成し、

ようやくそっちの仕事が一段落した。

で、さっき機器を返却した。

これからどのような時代の流れになるかはわからないが、

これで私はあの機器を使いこなせるようになった。

時期が来ればその流れに乗れるはずだ。

うーん、しかし生徒がいないと楽しくないんだよなー。

あの仕事は精神力が必要だ・・・。

さて、これから生徒たちとの楽しい授業!

今日も全力でがんばります!

0848-24-0190

お問い
合わせ